fc2ブログ
 
■検索フォーム

■プロフィール

おぎは

Author:おぎは
ボリスが好き
ずっと無課金でやる
生産スキルは大切な金策術


このブログでは一人のキャラが一つの記事を担当する形で書いています。
4割フィクションです。


主な書き手

完成 赤青オギハカンスト肖像
・オギハ lv310/lv310
はじめにオギハありき
2人いる
大好き黒い羽


藍朱肖像4 正面姿2
・藍朱 lv310
戦う料理人。つまみ食いは許さない
行くとこなすことアイスクリーム
軍用食 613個/1000


プロフカルミノ胸像スミレ
・カルミノ lv310
フィールドワーカー兼薬師
立体起動装置を使って高所の薬草も楽々採取


真アニマハンマー装備絵2
・扇葉(ハンマー) lv310
影武者解任。旗取りが好きでした


灰 制服肖像1
・灰玉髄 lv310
通称「灰」。毒舌魔法使い
酸いも甘いも食べ尽くす
扇葉に杖を折られたことがある


その他の登場人物



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

イスピンシークレットチャプター
青オギハ顔アイコン オギハです。ひっさびさのチャプターをちゃっかりやってきた。
気持ちほくほくですよ。


イスピンSチャプター1



   
 
イスピンSチャプター2



オルランヌ大公にグレッグ、懐かしい。
舞台はオルランヌの馬上槍試合、フレネル(イスピンの友であり配下)の優勝が決まったところでフレネルvsカミル(イスピンの政敵の息子であり手下)の兄弟対決をさせて残酷さで盛り上げようという悪趣味な企画。
フレネルは対決を拒み、フレネルの馬が忠義から主人を蹴り倒して試合は強制終了。



場面は変わってネニャフル寮。


イスピンSチャプター3



イスピンSチャプター4 懐かしい怒り顔


女子寮に鍵かかってないの?
男子が入れるの?? 入ること可能で大丈夫なの???
入ること可能としても女子寮に飛び込むなんてすごい度胸。
さすがルシアンだし許されるのもルシアンしかいない。ルシアンまじルシアン。

懐かしのEp1メンツ大集合。さらっとクロエ様が馴染んでいる。
クロエ様が共同部屋にいることも驚くのだけど。
Ep2で町の宿におしのびで泊まった時のコメント「あれはベッドなの? 椅子ではなくて?」って驚いてたところから庶民の生活空間しかも共同生活しかも召使無し生活に馴染んでるのすごい適応力。




イスピンSチャプター5




シベリンを尾行してケルティカまで来たところである会話を耳にする一行。
そうだなルシアンとティチエルはお子様枠だったよな。懐かしい。


イスピンSチャプター7



会話の主が誰だか分かって、ルシティチを帰してから追いかけるイスピン。


イスピンSチャプター8 覚えていた


友であり腹心のガルニエでした。

ガルニエたちはイスピンを覚えているのか!
時系列的にはEp1後、Ep2ではない世界っぽい。

内容は馬上試合の後フレネルが行方不明になってしまった、探ってみるとフレネルはオルランヌ王位継承権の鍵を握っているからきっと大公(イスピンの政敵)に連れ去られて行方不明になっているに違いないという結論。
自分が王女で相手が部下だろうと友として助けねば! のイスピン。


イスピンSチャプター9 理論畳みかけ本領発揮


そうそう、イスピンは理論を畳みかける話をするんだ。懐かしい。


ガルニエの情報によると、魔法の師匠が何か知っていると。
ガルニエの魔法の師匠とは


イスピンSチャプター10 メリッサ豹変

イスピンSチャプター11


メリッサさん。
オルランヌの大魔法使いでオルリー防衛戦の結界魔法、抗戦の証を張った人だと。
そういえば外伝3でそんな話があった。
ガルニエの魔法の師匠というのは初耳。


イスピンSチャプター12 エルベリークの家


メリッサから情報を聞いたのか聞いていないのか。
ここエルベリーク・ジュスピアンの家じゃないか。 
それとも大魔法使いはみんなこういう家に住むのか。


次の手掛かり。

イスピンSチャプター13


え、コンスタンティン? あのたくさん死ぬ人?


イスピンSチャプター14 君たちオルランヌの人じゃ


君たちオルランヌの出身で王族と貴族でしょ。
オルランヌに知人がいることに驚くことに驚いたよ。

クエストウィンドウもイスピン視点。嬉しい。


イスピンSチャプター15 懐かしの本人視点クエスト


そうそう、Ep1と2はクエスト欄もキャラ視点で考えが書かれていたんだよ。


イスピンSチャプター16 生きていたコンスタンティン


コンスタンティン、おまえ生きていたのか。
外伝3で「また死んだコンスタンティンめー!」な記憶しかなかったよ……。
死にゆくコンスタンティンを絶望とともに何回看取ったことか。
思い返せばReal Endはコンスタンティンもエアも生きて恋を成就のハッピーエンドで終わってたから生きていて当然か。


イスピンSチャプター17 友情は続いていた


なんと、コンスタンティンとの友情は続いていた!
時系列では外伝3の後の話ということが判明した。

手早く本題へ。


イスピンSチャプター18


イスピンSチャプター19 メトゥーが管理職


驚きの事実判明その2。
メトゥーは道端の昔話をする老人ではなく、馬車運送業の中間管理職の現役だった。


イスピンSチャプター20 懐かしい絵柄好き


(この昔風の絵柄が好き。)


大公の主催するパーティーに忍び込む作戦が決定。
ネニャフル寮の自室からドレスを持ってくるイスピン。


イスピンSチャプター21


部屋を出たところで寮監エナとぶつかり、ドレスが破れてしまう。

懐かしの小おつかいクエストも。


イスピンSチャプター22 懐かしの小おつかいクエスト


直してもらうも、ガルニエの「そんな貧相なドレスはパーティーで目立ってしまう」の理由で却下。
ミユロゼ衣装室で新しいのを買おうと。さすが貴族。

ドレス試着。


イスピンSチャプター23


このロングドレスもいいな。

シベリン登場。


イスピンSチャプター24 シベリン登場


イスピンSチャプター25

イスピンSチャプター26

イスピンSチャプター27

イスピンSチャプター28 われらがシベリン


\やめて! 帽子をとるからボクのために争わないで!/
イスピンSチャプター29


イスピンSチャプター30



衣装は整った。

イスピンSチャプター31 毒入りワインは王室用語か

「毒入りワイン」は王室用語?



大公の別荘パーティーへ。


イスピンSチャプター32


「ジョシュアに芝居を習っておけば」。


鍵番兵士をいきなり斬り殺してフレネル救出。


イスピンSチャプター34


実はフレネルの誘拐監禁はおとりだった! 
敵の本命はイスピン本人だった!


バルコニーに追いつめられる一行。
状況打破のために矢面覚悟で手すりに立って俯瞰するイスピン。


イスピンSチャプター35



イスピンのために兄弟対決に吹っ切れるフレネル。


イスピンSチャプター36




今回も大公の企ては失敗し、オルランヌの内紛は続く。
というショートストーリー。


イスピンSチャプター37


イスピンかわいい。
イラスト多くて楽しい嬉しい。



オルランヌ政治抗争の人間関係がいろいろとネタバレされているのは仕方ないのか。
Ep1のイスピンチャプターを進めていないから分からないんだよね。
アクシビターキャラと合流してからのイスピン以降を知ってる。
カーディフの権力者やルシアンカルツパパと貿易協定、密約を繰り広げていた。

大公とグレッグが滅びるのはルン子第三部が来てからかなと勘ぐっている。
第三部はオルランヌが舞台で、主役はイスピンというのはもう10年前のうわさだけども。


ミニドレス、ちゃっかりいただきました。


イスピンSチャプター38


イスピンやるっきゃない。赤色おしゃれを勧めるっきゃない。

クエストの途中で8年以上前の名前だけ見知った人を数人見かけてびっくりしたしほっこりした。
戻るよね。チャプター好きにはとても嬉しい。
ショートストーリーの短さも「ちょっと見てみたい」の時間にちょうどよかった。

雰囲気がEP1、EP2.
装備インフレよりチャプター充実で復帰者が増えると思うんだ。
チャプターこそ今の時代のコンテンツじゃない?
そしてTWはチャプターはおもしろい。伊達に「ルーンの子供たち」物語があるわけじゃないよ!

運営と開発陣の注力具合に嬉しくなった。
ドレスかわいいよドレス。

他のキャラのシークレットチャプターがなくてもいい、イスピンのこのチャプターで満足おなかいっぱい。


ひとつ疑問がある。このクエストの時系列。
外伝3以降、Ep1以降、Ep2未満、でもEp2キャラとすでに懇親の仲。
ということはEp1の続きで慟哭の塔がなかった世界での続きになるのだかろうか。
つまりTalesweaverではなく『ルーンの子供たち』の世界。
そうだとしたらこのハマり具合はすごく納得なんだよね。
僕の紹介は話のつながらなさが目立つけど、実際にチャプターを読んでたら話の筋は納得できるし見せ場もきっちりあるし物語としておもしろい。
だからルン子寄りだと感じた。
うーん、分からない。
シークレットチャプターは何者だ。


運営アンケートで伝えねば。すごく嬉しい、って。
この調子でチャプター継続を熱望してくる。
Ep3が終わった後にEp1の続きがEp4として出てくれると嬉しいのだけど。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

チャプター | 18:39:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する