■検索フォーム

■プロフィール

おぎは

Author:おぎは
ボリスが好き
ずっと無課金でやる
生産スキルは大切な金策術


このブログでは一人のキャラが一つの記事を担当する形で書いています。
4割フィクションです。


主な書き手

完成 赤青オギハカンスト肖像
・オギハ lv290/lv290
はじめにオギハありき
2人いる
大好き黒い羽


藍朱肖像4 正面姿2
・藍朱 lv290
戦う料理人。つまみ食いは許さない
行くとこなすことアイスクリーム
軍用食 613個/1000


プロフカルミノ胸像スミレ
・カルミノ lv285
フィールドワーカー兼薬師
立体起動装置を使って高所の薬草も楽々採取


真アニマハンマー装備絵2
・扇葉(ハンマー) lv290
影武者解任。旗取りが好きでした


灰 制服肖像1
・灰玉髄 lv290
通称「灰」。毒舌魔法使い
酸いも甘いも食べ尽くす
扇葉に杖を折られたことがある


その他の登場人物
 


Twitterアカウント
おぎはと仲間たち
@ogihara_hagi

フォローされると嬉しいです
フォロー返しします

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
ランダムオプション「仙人根追加」「太陽草追加」を手に入れる
カルミノ顔アイコン2 カルミノです。
T氏がくれた。ありがとう。


ランダムオプション仙人根女王祝福リング

ランダムオプション太陽草アクア手


レジストP作りがはかどるぞ!
回線の問題で狩りできないからこそこういう準備が楽しい。

装備がフォシルセットなので手装備を変えると移動速度が落ちてしまう。
靴をタイアップ靴に変えよう。
良いランダムオプション(単純な速度+7)がついているのがあるといいな。


あとは氷の花追加獲得と、太陽草をもう1つ。
露店で探そう。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 00:01:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
銀狐ナヤ/ボリスわかめ
青オギハ顔アイコン オギハです。
はじまりは1か月前のアバター箱鏡花水月。

✝悪魔羽のあしあと がずっとずっとほしかった。

続きを読む >>

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
テイルズチケットが足りない
紅帆立顔アイコン ハーイ、紅帆立っす。

テイルズチケット50枚で経験値5倍の芋をもらうつもりが


テイルズチケット2017 40枚


どこかで何かを間違えてあと10枚足りない。
あーあーあーあー。
終わった。

芋あったとしてもどうせ狩れないからね。
回線がアレだし時間がアレで狩れる環境にないからね。
仕方ないね。
どうせ狩れないんだからね。
芋なくても同じ。うん、そう。
はぁ。


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 23:47:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
ランダムオプション「アツアツ魚追加獲得」「合成成功率UP」を手に入れました
藍朱顔アイコン 藍朱です。
露店で6mで売られていたので購入。


手装備アツアツ魚


生産スキル系ランダムオプション、1つ獲得です。
さっそく釣りに行きます。


手装備アツアツ魚2


ログに出るわけでもなく、アツアツ魚が釣れるとインベントリに2匹入ります。



合成成功率UPのランダムオプションも手に入れました。


手装備合成成功率UP


なんのことはない、灰のドレイク手が最初からこれでした。
交換し獲得。
輝くリング作成が捗ります。



合成関連で。
モンスターカードの合成職人を作るついでに成長期スキルを入れてみました。


成長期カード作成


低lvの人たち向けに。露店番やペット卵孵化を待ちつつも経験値が入るように。
といってもカード成長期は「5分で経験値4500」。
ペット孵化時間の3000分で経験値2700000.=2.7m。
探検箱月の島を14箱分です。3000分で。
と考えると全く大した量ではありません。
「ないよりあった方がいいよね。無いより」程度。
いいんです。僕らにとってメインはルーン経験値が入ることですから。
ルーン経験値232が3000分分で139200.=139k。
いいんです。何もしなくてもルーン経験値が少しずつ貯まるのですから。


次は氷の花、太陽草、仙人根追加獲得の装備をカルミノと探します。
具体的には露店を見つつ、Hオデンでペドラ手×草追加オプションを気長に探します。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 18:03:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
BGMオルゴール化計画
青オギハ顔アイコン オギハです。


BGMオルゴール1

投票サイトへのURLはこっち(画像クリックでリンクが飛ぶようにする設定が分からない)
http://talesweaver.nexon.co.jp/campaign/poteo_musicbox.aspx


素敵な企画。
オルゴールかぁ。

ビアヌ神殿のBGMに一票。
理由は僕にとって最もTWのイメージに合う音楽だから。
タイトル画面の音楽。
あれ聞くと「TWが始まる!」の静かな喜びとワクワクがこみあげてくる。

Second Run も Reminiscence も大好きだけどさ。
この2つはピアノだから素敵なんだと思う。
オルゴールの音色で一番聞いてみたいBGMを選んだらビアヌ神殿だな、と。
タイトルの曲をオルゴールで聞いてみたい。それだけ。


BGMオルゴール2


なお現在4位なので選ばれることはなさげ。
Second Run の根強い人気は納得。
それでも投票する。こういう企画、嬉しいから。

オルゴールも当たったら嬉しいけど抽選系は当たった試しがないので、まぁまぁまぁまぁ。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | 22:35:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad